ブログ:6月突入…梅雨入りも間近です

事務の篠原です。

 

季節の移り変わりも早く、もう6月です。

さきごろ我が家の庭先に、牡丹と芍薬の花がキレイに咲きました。

ピンク色、赤色、黄色と意を鮮やかに目を楽しませてくれます。

芍薬
芍薬
赤と白の芍薬
赤と白の芍薬

田んぼでは田植えが始まり、我が家も20日の日曜日に無事に終える事ができました。

元気に育ちますように、おいしくな~れ、と今年の豊作を願い植えました。

 

ここ最近では長野北部で大きな地震があり、田んぼに被害が出たり、また急に寒くなり、遅霜の心配だったりと、米、果物、野菜の産地の長野県は食いしん坊の私は、秋の収穫が待ち遠しく今から楽しみにしています。

 

梅雨入りも間近ですが、浴室暖房乾燥機があれば浴室で衣類乾燥もできます。外で洗濯物が干せない、花粉が気になる…といったときにも活躍します。既存の換気扇から簡単に取り替えることができます。購入や工事のご相談ありましたら、田邊エネソシアまでお気軽にどうぞ。

衣類乾燥もできます。浴室暖房乾燥機
衣類乾燥もできます。浴室暖房乾燥機