ブログ:地元の人気のお蕎麦さん屋さん 草笛 上田

営業担当の出野です。平素はお世話になっております。
日々、営業で県内を飛び回り、食事もあちこちのお店ですることが多いのですが、3月某日、地元の上田市にあるお蕎麦屋さん・草笛に行ってまいりました。

草笛・上田店 上田市常田
草笛・上田店 上田市常田

草笛は、みなさんもご存知かと思いますが、観光ガイドに掲載されるなど地元民だけでなく、県外の方にも知られる有名店ですね。駐車場を見渡すと、すぐに県外ナンバーを見つけることができます。

 

自分にとって草笛は、地元のお蕎麦屋さんで、もう子供の時分から行っているなじみのお店です。普段も一人で訪ねたり、友人と連れ立って行ったりします。
この日も、いつも通りの”もりそば普通盛り”にしました。

草笛のお蕎麦”普通盛り”
草笛のお蕎麦”普通盛り”

田舎そばといった素朴な味わいで、そばにはコシがあり、うまい。また草笛の特徴なんですが、量が多め!これも嬉しいところです。

 

味、量、そして値段に、十分満足していただけると思います。草笛は小諸に本店があり、上田市には上田市常田に一店と、あと最近では上田城跡公園前にもオープンしていますので、お近くに寄られることがあったら、是非!

 

草笛「上田店」 長野県上田市常田3丁目2−30