ブログ:春よ早くこい

はじめまして。田邊エネソシアで事務を担当しています

篠原と申します。いつも窓口ではお世話になっております。

このたび弊社でもブログを始めたということで、

私の最近の出来事もお伝えしたいと思います。

 

過日、休暇をいただき伊豆半島を旅行してきました。

旅行日はちょうど2月23日…つまり富士山の日。

そんな記念の日に静岡に訪れ、生の「日本の富士」を見て感動いたしました。

 

翌日は桜で有名な河津桜を見てきました。

河津桜は、静岡県賀茂郡河津町で毎年3月上旬くらいに満開になる

早咲きの桜です。

今年は例年より2週間ほど遅れていて、まだ3分咲き。

伊豆半島の河津桜 2月24日の写真
伊豆半島の河津桜 2月24日の写真

本格的な見頃はこれからといったところでしたが、

鮮やかなピンク色の桜と、地面には菜の花が満開で、一足早く春を感じられ気分も晴れやかになりました。

河津桜と菜の花
河津桜と菜の花

長野はまだまだ寒い日が続いていて、春が待ち遠しい日々ですが、

もう春の足音も近づいているのではないでしょうか。

そんな春を見つけにお出かけはどうでしょう。